10 月分の借金返済 (任意整理) です。
35 回目 (全 60 回)です。
クレディセゾンを完済させてやりました。
12 月に完済予定だったのですが、残債が 15,000 円だけだったので、まとめて全部支払いました。
ライフカードに引き続き、これで完済は 2 社目になります。
これで毎月の返済額は 5,000 円減り、来月からの返済額の合計は 89,000 円になります。
その分、食費をちょっと豪華にしてもいいかなと思っています。
ラーメンに卵入れても許されるでしょうか (*´∀`*)ドキドキ
債務整理開始時は 99,000 円の返済だったのが、94,000 円になり、そしてついに 9 万円を切るところまできました。
返済予定表を見ると、次の完済予定は楽天カード (2019 年 8 月) なので、
この 89,000 円という数字とはしばし長い付き合いとなりそうです (´;ω;`)ブワッ
このクレディセゾンですが、185,000 円という額を毎月 5,000 円ずつ返済し約 3 年で完済したわけですが、自分は債務整理したので元金のみの返済です。
しかし債務整理をせず、利息ありのまま返済し続けたらどうなっていたかというと・・・、
返済期間は約 4 年半にまでに伸びてしまい、返済総額は元金の 1.5 倍にまで膨らんでしまっています。
利息ありのまま返済し続けると、借金が 1.5 倍になってしまうのですね・・・、恐ろしい。そして追加で 1 年半とか耐えられない。
債務整理せずに借金返済しようとしている人は、今の借金総額を 1.5 倍してみましょう。
それがあなたの本当の借金額なのです。
いまの借金が減額するかも?
「借金が全然減らない・・・」
「毎月の支払いが厳しい・・・」
こんな人はまずは無料メール相談してみましょう。
借入総額・借入件数・相談事項などを記入して送信するだけ!
あなたに最適な借金解決方法を提示いただけますよ ( ・ㅂ・)و ̑̑