資産状況

資産状況 (2017 年 9 月)

投稿日:2017年9月30日 更新日:

9 月の資産状況公開です (=゚ω゚)ノ

まとめ

純資産: -839,545 円
(前月比: +333,317 円)

  • 資産: +2,027,521 円
  • 負債: -2,867,066 円

 

祝!! マイナス 100 万円突破\(^o^)/

 

同時に、資産も 200 万円を超えました。

アフィリエイト収益が入金されたり、投資信託たちの伸びがよかったこともあり、純資産ベースでは前月比 33 万円のプラスでした。

何かの間違いかと思いましたが、まぎれもなく +33 万円でした。

 

資産と負債の金額も徐々に近づいてきました。

せめてプラスマイナス 0 に達してくれれば、有事の際でも借金だけは帳消しできるので安心感はだいぶ違うと思うのですよね。

仕事辞めることにためらいがなくなる。

 

マイナス 100 万円を切った安心感がやばいのですが、そこからさらにプラスに転じて資産を築くことが目的なので、借金返済はあくまで過程であることを忘れずに気を引き締めていこうと思います。

 

純資産構成

純資産構成_0930

 

投資信託

投資信託_0930

 

セゾン投信の資料請求はこちらCheck!

借金問題は専門家へ!

司法書士や弁護士に相談することで「自分に合った債務整理の方法」「いくら減額できそうか」といった具体的な解決策を伺うことができます。

独りで悩まず、専門家の意見を聞き、借金完済に向けて一歩を踏み出しましょう。

【借金の無料相談】街角相談所 公式サイトCheck!

 

弁護士の借金相談の詳細を知りたい方はこちらの記事もどうぞ!

【街角相談所 (法律)】弁護士の借金解決方法とは?

借金返済に追われる日々が続くと、「この苦しみは、完済するまで終わらない」「完済なんて無理だし、一生このまま借金漬けの状態が続く」などと考えてしまいがちです。

続きを見る

 

-資産状況

Copyright© 「ボクと投資と借金と。」FXの借金550万円を返済するブログ , 2017 All Rights Reserved.