資産状況

資産状況 (2017 年 3 月)

投稿日:2017年3月31日 更新日:

3 月の資産状況公開です (=゚ω゚)ノ

まとめ

純資産: -2,569,799円
(前月比: +153,937 円)

 

借金返済と積立あわせて、

毎月19 万円くらいつぎこんでいるのですが、今月は 15 万円のプラス。

 

19 万円の内訳

  • 任意整理: 99,000 円
  • 奨学金: 14,000 円
  • セゾン投信: 50,000 円
  • SBI 証券: 25,000 円

 

セゾン投信の資料請求はこちらCheck!

 

原因はクレジットカードが 12 万円ほど負債勘定されているからでしょうか。

マネーフォワードの仕様で、クレカの使用分は支払うまで負債にカウントされるんですよね。

資産をちゃんと計算する上でとても大事な要素なのでナイスですね。

 

ちなみに、12 万円も使っていなくて、

ランサーズとクラウドワークスって、発注した時点で、支払額の満額を仮確保されちゃうんですよね。

 

なので、20 件発注したとして、10 件納品された時点で中断したとしても、

しばらくは満額分がクレカ枠抑えられたままになってしまいます。

 

発注したものの記事の集まりが悪かったりして、途中で中断しまくってたので、

実際は半分くらいしか使ってないと思います。

 

なにはともあれ、

純資産が -250 万円台とは、黒字化に向けて中盤戦に差し掛かってきた感があります。

暗黒武術会でいったら、魔性使いチームのあたり。

 

純資産構成 (2017/3/31)

 

投資信託と年金 (2017/3/31)

 

セゾン投信の資料請求はこちらCheck!

借金問題は専門家へ!

司法書士や弁護士に相談することで「自分に合った債務整理の方法」「いくら減額できそうか」といった具体的な解決策を伺うことができます。

独りで悩まず、専門家の意見を聞き、借金完済に向けて一歩を踏み出しましょう。

【借金の無料相談】街角相談所 公式サイトCheck!

 

弁護士の借金相談の詳細を知りたい方はこちらの記事もどうぞ!

【街角相談所 (法律)】弁護士の借金解決方法とは?

借金返済に追われる日々が続くと、「この苦しみは、完済するまで終わらない」「完済なんて無理だし、一生このまま借金漬けの状態が続く」などと考えてしまいがちです。

続きを見る

 

-資産状況

Copyright© 「ボクと投資と借金と。」FXの借金550万円を返済するブログ , 2017 All Rights Reserved.