「投資信託」 一覧

インデックス投資の考察・アセットアロケーションや、投資信託についての話題です。

カテゴリ一覧

話題の投資信託「JPMベスト・インカム」を評価してみた

2017/06/20   -投資信託

最近よく「JPMベスト・インカム」という商品を見かけるので目論見書などから自分なりの評価をしてみます。

日経平均 2 万円は割安らしいので、安心して積み立てを継続できる

2017/06/07   -投資信託

日経平均がとうとう大台の 2 万円にのりましたねー。そこで今の 2 万円がどういう状況なのか、積み立て投資には影響あるのかという話です。

仮想通貨バブルと投資市場での生き残り戦略

2017/05/28   -投資信託, 雑記

ここ週末で仮想通貨が落ち気味ですね、というか高騰する前に戻ったというのが正解でしょうか。

借金持ちは投資したらアカンのですか?

2017/04/16   -借金, 投資信託

積立投資のメリットは「下がっても嬉しい」

2017/04/15   -投資信託

さいきん世界情勢のおかげで、金融商品は全体的に下がり気味ですねー。

セゾン投信が優秀

2017/04/10   -投資信託

アメリカ、シリアの問題でインデックス投資の基準額下がり気味ですねー。

【eMAXIS Slim】目論見書を比較する

2017/03/16   -投資信託

「eMAXIS Slim」の目論見書を見てみたので、国内株式を例に、従来品との違いをあげてみようと思います。

「投信の窓口」体験記② 【提案を受ける】

2017/03/12   -投資信託

前回「投信の窓口」で投資信託の相談をしてきましたが、今回は相談内容を受けての提案を聞いてきました。

【吉報】セゾン投信の信託報酬引き下げ

2017/03/10   -投資信託

ボクがメインでもっているセゾン投信に信託報酬引き下げのお知らせです\(^o^)/ (゚∀゚)キタコレ!!

「投信の窓口」体験記① 【ポートフォリオの相談】

2017/03/05   -投資信託

高木証券がやっている「投信の窓口」という、投資信託相談サービスに行ってきました!!

「eMAXIS」と「eMAXIS Slim」の手数料を比較する

2017/02/22   -投資信託

三菱国際UFJ投信から、低コストシリーズの「eMAXIS Slim (イーマクシス スリム)」が出るようですが、どのくらい低コストなのか手持ちと比較してみました。

「外国株式インデックスe」「SMTグローバル株式インデックス・オープン」の違い

2017/01/06   -投資信託

  先進国株式のインデックス投資先として、低コストなものはいくつかありますが、  ・外国株式インデックスe  ・SMT グローバル株式インデックス・オープン 「この 2 つの違いってなんなんだ??」 ...

ボクの考えたインデックス投資 (2017)

2016/12/30   -投資信託

投資信託の比率が適当だったので、アセットアロケーションを考え直してみました。

「バランス型1点買い」「インデックス型複数買い」 どっち?

2016/12/28   -投資信託

本日仕事納めなので暇です(っω・`。) 暇つぶしに、 「バランス型ファンドの1点買い」と「インデックス型の複数買い」でどのくらい信託報酬違うか考察してみました。

インデックス投資は暇すぎる

2016/12/25   -投資信託

インデックス投資ってマジで暇ですね。゚(゚´Д`゚)゚。

バランス型投信か、インデックス型投信か

2016/12/19   -投資信託

SBIで投資信託を買い付けるにあたって、バランス型1本でいくか、インデックス型を複数買うかで悩みました。

Copyright© ボクと投資と借金と。 , 2017 All Rights Reserved.