「セミリタイア」 一覧

セミリタイア後の生活費や生活内容について考えてみます。

カテゴリ一覧

【考察】セミリタイア後の仕事 (アフィリエイター)

2017/09/12   -セミリタイア

セミリタイア後の仕事を考えるシリーズです。今回はアフィリエイター編です。

30 代は仕事をがんばらないことにする

2017/09/05   -セミリタイア, 仕事

Google Analytics (Google から提供されてい分析ツール) を見ると、 ボクのブログ読者さんは 35 歳以上の方が半分以上を占めるそうです。 24 歳以上だと、91 % !! &n ...

【書評】「宝くじで1億円当たった人の末路」 鈴木 信行

鈴木 信行 「宝くじで1億円当たった人の末路」の書籍レビューです。

【考察】セミリタイア後の仕事 (転職エージェント)

2017/08/28   -セミリタイア

セミリタイア後の仕事を考えるシリーズです。今回は転職エージェント編です。

夏休み 8 日目、プチセミリタイア生活を満喫

2017/08/18   -セミリタイア

みなさんこんにちは。   10 日間の夏休みも後半に差し掛かってきました。   夏休みだからといって特別な出費もせず、節約に努めておりました。 カレーとネギばかり食べてました。 & ...

このブログはセミリタイアするのが最終目標なのです

2017/07/16   -セミリタイア

借金と投資の話ばかりで、 書いてる本人もセミリタイアのことを忘れそうになります\(^o^)/ 借金返済中はそっちで手一杯だしなぁ。   借金完済したら、ブログの話題もセミリタイア寄りになって ...

上司がセミリタイアしたようだ

2017/07/01   -セミリタイア

セミリタイアというと、ネット上の方でしか例を見たことがなかったのですが、それが知人となるといろいろと驚かされます。

月曜日が来るたびに会社を辞めたくなる

2017/06/19   -セミリタイア, 仕事

今日は月曜日ですね。

借金歴が長すぎても、お金を貯めることを忘れていなかった自分がいる。。。

2017/05/16   -お金, セミリタイア

よしお金を貯めよう!! 社会人なってから常に借金があり、貯蓄なんぞ忘れていたボクですが、 半年前くらい前から急に貯蓄をし始めました。 毎月 5 〜 8 万円くらいしています。   ちなみに学 ...

キャリア研修でセミリタイアを考える

2017/05/12   -セミリタイア

先日、キャリア研修というものがあったので、今後の自分の人生設計をしてみました。

【考察】セミリタイア後の生活

2017/05/02   -セミリタイア

セミリタイア後の生活を妄想してみました。

【書評】「サラリーマンを副業にする超副業術」ノーマン・浦田

「サラリーマンを副業にする超副業術」ノーマン・浦田 著、の書籍レビューです。

職場イジメ (イジリ) の後遺症

2017/04/07   -セミリタイア, 仕事

半年前に適応障害で休職したのが、まだ完全に治っていないので、まだお薬に頼っている状態なのですよ。

【考察】セミリタイア後の仕事 (家庭教師)

2017/04/06   -セミリタイア, 体験談

セミリタイア後の仕事を考えるシリーズです。今回は家庭教師編です。

セミリタイア後の仕事の条件 (理想)

2017/03/03   -セミリタイア

    セミリタイアするにあたり、仕事の考察も何度かしていますが、先に条件面を考えてみました。

【考察】セミリタイア後の仕事 (ミステリーショッパー (覆面調査員))

2017/02/17   -セミリタイア, 体験談

セミリタイア後の仕事を考えるシリーズです。今回はミステリーショッパー (覆面調査) の体験談です。

セミリタイアするかどうかは分からない

2017/02/16   -セミリタイア, 仕事

「セミリタイアしたい!!」と言っているものの、自分はセミリタイアするどうか怪しいという話題。

【考察】セミリタイア後の仕事 (翻訳家)

2017/02/10   -セミリタイア, 体験談

セミリタイア後の仕事として「翻訳っていいんじゃないかな」と思い、1 ヶ月ほどやってみた感想です。

【考察】セミリタイア後の資産はどうなるのか

2017/01/29   -セミリタイア

前回の考察で、セミリタイアに必要な生活費が見えてきたので、次のステップとして、80 歳まで生きた場合資産がどのくらい残っているのか資産してみました。

【考察】セミリタイア後の生活費

2017/01/27   -セミリタイア

先日、「セミリタイア後の仕事を考えてみる」で仕事について考察してみたのですが、今回は生活費について考えてみました。  

Copyright© ボクと投資と借金と。 , 2017 All Rights Reserved.