「 月別アーカイブ:2017年01月 」 一覧

【初心者向け】SEO 対策アレコレ

2017/01/31   -ブログ運営

実は SEO 対策は真面目にやっているので、初心者がやっておくべきポイントをまとめました。

資産状況 (2017 年 1 月)

2017/01/31   -資産状況

今月の資産状況公開です(=゚ω゚)ノ

インビザラインまでの道② 【型取り】

前回のカウンセリングから 2 週間あけて、今日はマウスピース矯正 (インビザライン) の「型取り」でした。

トルコリラ観察日記 (1/30)

2017/01/30   -FX

フェッチ格付けが先週の市場クローズ直前にきたわけですが、それを受けて、今週のトルコリラはどう開始したのでしょうか。

セミリタイア (早期リタイア) 後の資産はどうなるのか

2017/01/29   -セミリタイア

前回の考察で、セミリタイアに必要な生活費が見えてきたので、次のステップとして、80 歳まで生きた場合資産がどのくらい残っているのか資産してみました。

自己紹介⑤ ボクと借金地獄

2017/01/29   -借金, 自己紹介

自己紹介シリーズ 5 です。 FX での大借金から、それを債務整理するまでの話です。

Google アドセンスのプライバシーポリシー

2017/01/28   -ブログ運営

Google アドセンスのポリシー上で、プライバシーポリシーが必須コンテンツとして書かれていますが、 他サイトの例文だと「Google の指示とちょっとズレてるんじゃないかな?」というのが見られたので ...

トルコが投資不適格級に格下げ

2017/01/28   -FX

6:30 あたりでフィッチの格付けが発表されたようですが、トルコは格下げされたようです。

おとり物件に騙された

2017/01/27   -雑記

引っ越しを検討していると、 結構な確率で引っかかる「おとり物件」ですが、「おとり物件」に騙されて不動産屋に行くと時間の無駄すぎて怒りに溢れますね。

セミリタイア (早期リタイア) 後の生活費

2017/01/27   -セミリタイア

先日、「セミリタイア後の仕事を考えてみる」で仕事について考察してみたのですが、今回は生活費について考えてみました。  

特に仲良いわけでもない人に心配された

2017/01/26   -仕事

今朝、突然、某 Facebook に前職での知人からメッセージが届いたのですよ。

下がり続けるトルコリラの背景

2017/01/26   -FX

トルコリラが昨日からまた下げ始めましたね・・・。

【セブンイレブン】レンジ不可の小籠包を、意地でもレンジで調理する

2017/01/25   -レビュー

最近、小籠包とバトってたのですよ。

積み立て (インデックス投資) (2017 年 1 月)

2017/01/25   -積み立て

SBI証券 1 月分の積み立てです。

トルコの政策金利が発表された (1 月)

2017/01/25   -FX

トルコの政策金利発表されましたねー。

「空き家」の維持費が高すぎる

2017/01/24   -お金

先日、「「持ち家」の負債化」について語ったのですが、 実家が空き家になった場合、どのくらい維持費がかかるか考察してみました。  

FC2 ブログでの Google AdSense の申請方法 (2017)

2017/01/24   -ブログ運営

最近やっとGoogle Adsense の申請が通ったのですが、 ここ数年で状況が変わったらしく、ネットの情報が古すぎて役に立ちませんでした\(^o^)/ 備忘録的に最新の情報をメモっておきます。 誰 ...

学生の可哀想な就活事情

2017/01/23   -仕事

「最近の就活はやりすぎじゃないか!?」と思う、ここ数年ですが、どれだけひどいかという話。

「wpX レンタルサーバー」「wpX クラウド」どっちを選ぶか (2017 年)

2017/01/23   -ブログ運営

本職エンジニアが、WordPress を導入する際に、 エックスサーバーの「wpXレンタルサーバー」と「wpXクラウド」どっちを選んだらいいのか、真面目に選定してみました。 ※あくまで私見なので最終判 ...

鼻毛ワックス脱毛をしてみた

2017/01/22   -レビュー

最近、美容院を通りがかると、鼻毛ワックス?なるものを勧めているところが多かったので、自分でプレイしてみました。  

Copyright© 「ボクと投資と借金と。」FX の借金 550 万円を返済するブログ , 2017 All Rights Reserved.