「 月別アーカイブ:2016年12月 」 一覧

自己紹介② ボクと株

2016/12/31   -自己紹介

はじめて投資をしたのは株でした。

自己紹介① 真人間になりたい

2016/12/30   -自己紹介

はじめまして、てっぺと申します。

格安 SIM の mineo を 3 ヶ月つかってみたのでレビューする

2016/12/30   -レビュー

年末年始ということもあって、 知人と挨拶がてら会う機会も多く、その際に「格安SIMってどうなの?」ってよく聞かれます。 安すぎるからか、疑心暗鬼の人が多いようです。 10月〜12月と3ヶ月使ってみたの ...

ボクの考えたインデックス投資 (2017)

2016/12/30   -投資信託

投資信託の比率が適当だったので、アセットアロケーションを考え直してみました。

友人がトルコリラにハマりだした (フラグ)

2016/12/29   -FX

友人がトルコリラのスワップにハマり始めたようです。 これはフラグの予感。

「ウォール街のランダム・ウォーカー」を買った

2016/12/29   -お金

年末年始の暇つぶしに、と「ウォール街のランダム・ウォーカー」を買ってみました。

着る毛布 (2016)

2016/12/29   -レビュー

さむぃ。

「バランス型1点買い」「インデックス型複数買い」 どっち?

2016/12/28   -投資信託

本日仕事納めなので暇です(っω・`。) 暇つぶしに、 「バランス型ファンドの1点買い」と「インデックス型の複数買い」でどのくらい信託報酬違うか考察してみました。

資産状況 (2016 年 12 月)

2016/12/28   -資産状況

今月の資産状況公開です(=゚ω゚)ノ

年末年始は Amazon Prime に浸る

2016/12/27   -レビュー

 

確定申告を作成中

2016/12/26   -お金

クリスマスも終わり、すっかり会社は年末年始の雰囲気です。

インデックス投資は暇すぎる

2016/12/25   -投資信託

インデックス投資ってマジで暇ですね。゚(゚´Д`゚)゚。

奨学金を一括返済すると還付金もらえるらしい

2016/12/25   -お金, 借金

奨学金といえば、 滞納やら自己破産といったマイナスのニュースが多い今日この頃。

家賃10万の家

2016/12/23   -お金

職場や知人と、お互いの家賃の話はよくあるかと思いますが、

忘年会は誘わないでほしい

2016/12/22   -仕事

う、うわぁw これがバブル脳ってやつなのか・・・。

給与 (2016 年 12 月)

2016/12/22   -給与

12月の給与です!

クリスマスと年末年始の隠れ方

2016/12/21   -雑記

今年も嫌な季節がきたぜ

ふるさと納税 (2016)

2016/12/20   -お金, 節約

ふるさと納税の期限が近くなり、 12月頭からずっと何にするか悩んでたんですが、やっと決めました。

周りに害悪な「仕事大好き人間」

2016/12/20   -仕事

どこの職場に行ってもいるかと思いますが、「仕事大好き人間」がうざくてしょうがないです。 害悪なので近寄らないでください。

バランス型投信か、インデックス型投信か

2016/12/19   -投資信託

SBIで投資信託を買い付けるにあたって、バランス型1本でいくか、インデックス型を複数買うかで悩みました。

Copyright© ボクと投資と借金と。 , 2017 All Rights Reserved.